Monday, September 22, 2014

Barockviertel von Fulda


フールダの町のお城の広間からは、お庭へと視線が延びます。お庭の奥の方に見えるのが、この建物、オランジェリーです。優雅ですねー。

市民の憩いの場になるでしょう。お花なんかもきれいに植えてありますし。






こちらは、なんだかどこかで見たような建物と思いましたら、フランクフルトの中心にあるハウプトヴァッヘととてもよく似ています。
なんでも似せて建てたという話ですが。

奥に聖ミヒャエル教会が見えます。このあたりは、バロック地区と呼ばれているらしいです。

旧市街では軽食をとり、地元のビールを飲んでみました。

そしてホテルで一泊。ここのホテル、結構よかった。レストランやフロントのサービスがフレンドリーだったの。お部屋もとても広かったし、静かだったし、お食事の味もまる。

予約したサイトに、いいフィードバックを出しておきました。

No comments:

Post a Comment