Sunday, November 09, 2014

おさかなのハンバーグ Frikadellen von Seelachsfilet


おさかなを使って小さめのハンバーグに仕立ててみました。

使ったのはSeelachsというお魚ですが、日本名はなんというのでしょう。辞書でみると、セイスとか。タラの一種ですね。

白身の身をつぶして、玉ねぎやパセリやなんやらをいれます。塩こしょうで味付けして、フライパンで焼きました。

味はまあまあおいしかったけれど、こんなにするよりはそのまま焼いたほうがおいしいかな、なんてね。

ということで、お弁当にはよかったですけど。

No comments:

Post a Comment