Sunday, December 14, 2014

Schloss Kronberg

東京から来たお嬢さんは、金曜日にはひとりで特急列車に乗ってケルンまで行き、大冒険をしていらっしゃいました。話がおもしろくて、聞き入ってしまいます。いろいろあっても、大聖堂とチョコレート博物館をしっかり見て来たとのことでした。

仕事から帰ってくると、彼女が家に戻っていてホッとします、やっぱり。無事戻ってきてくれてよかったです。

日曜にはお嬢さんと一緒に郊外のクロンベルクまで足を伸ばし、古城ホテルになっているお城を訪ねました。なかなかロマンチックな風情です。廃墟のお城ではなくて今も使われているので、中のお部屋もすてきです。日本から個人で旅行にいらっしゃるのなら、ここを宿にするのも一案ですね。


No comments:

Post a Comment